本文へスキップ


一起来尋找開運的道路吧

台湾上機派第一代傳人(日本国創始人) 村野大衡

楽しい日々 FUN-EVERY-DAYS

ハワイに行きました。

2010年7月です。
3回目のハワイを満喫してきました。



今回泊まった「パシフィックビーチホテル」
ワイキキビーチの目の前でロケーション最高です。
中級レベルのホテルということでしたが綺麗です。
※ただ、問題点もありましたので、行く方にはお話しします。
前回泊まった「ロイヤルハワイアン」はパーフェクトでした。




ホテルのロビーはこんな感じです。




チェックインの時ってワクワクしますね♪




巨大な水槽の中を泳ぐ熱帯魚を眺めながら食事できます。
ツアーの特典としてカレーライスが1ドルでした。
地味に嬉しい。




部屋から外は海!
「オーシャンフロント」の部屋なので最高の眺めです。




ここから見渡す景色は最高です。
少し高くても「オーシャンフロント」にしたいです。




さっそく泳ぎに行きましょう。
ドキドキ。




ワイキキビーチ大好き!

ずーっとここに居たいものだ。




ここはホノルル動物園です。
ホテルから歩いて10分ぐらいのところにあります。




おサルさんですね・・・。




ゾウさんはお鼻でバケツを転がし器用に遊んでました。




カラカウア通りです。
本当に綺麗な街ですね。
ハワイは湿気が無いので快適です。




「この~木 何の木 気になる木~」で有名な日立の樹。
モンキーポットツリーと言います。
モアナルアガーデンパークにあります。
人が居なくなるのを待って撮影しました。




恥ずかしいので小さめに・・。




有名なパール・ハーバー(真珠湾)です。




昔のことを思うと複雑な思いです。




ホノルルから西に10kmのところにあります。




リアルです。




ここでも記念に。




車で移動です。




日本とは違う街並みって走っているだけでも楽しいです。




「カメハメハ大王」の銅像です。




こっちではない。





有名な「田中オブ東京」で食事をしました。




料理のパフォーマンスが圧巻です。
絶対的にお勧めします。




部屋に戻ってベランダからの夜景にうっとりです。
ハワイは本当にいいなぁ。




ここはウエット・アンド・ワイルドというところ。
ハワイのウォーターパークです。




え?ハワイまで来てプール?と思うでしょ。
すーーーっごく楽しかったです。




またハワイに来たら行きたい場所の一つです。




円高でしたからお買いものタイム♪
ここで私はプラダの店員を日本語で笑わせました。
詳しいことはお会いした時に聞いてください。




パンケーキの美味しいお店「Eggs'n Things」へ向かう。
後に日本に支店ができたから知ってる人も多いのでは?




程よく込み合う店内。
日本人が多かった(笑)。




いいですねー。
こういうの大好きです。




美味しかったので粉を買って帰りました。
荷物が重くなってしまいましたが。




ハナウマ湾にも行きました。




エルビス・プレスビー主演の映画「ブルーハワイ」の舞台です。
ハワイ出身であるオバマ元大統領が愛した海です。




透明度も高く「熱帯魚が警戒心なく寄ってくる」という海。
海に入る前に海洋保護のためにビデオを観ることを義務づけられています。
ちなみに海に入るのにも有料で$7.50です。




カカアコ・ウォーター・フロント・パークです。




ここは夕日が最高に綺麗な所です。




サンセットが最高に綺麗でしょ。
私の中でのベストショットです。




これは「タンタラスの丘」からの夜景です。
ここはハワイで一番夜景が綺麗なスポットです。
この日は花火も上がっていてとても良い思い出になりました。




私は外国に行くと日本のものが食べたくなります。
この日もラーメン店に入りました。




実はここは20年前にも来たことがあります。
その時はまずくて残したのですが、味は改良されたのか気になり入店。
結果は・・・、20年前と同じでした(笑)




「ダイヤモンドヘッド」を登りました。
ハイキングコースだというのに、途中きつい個所がありました




最初は緩やかだけどだんだんときつくなる。
なんて思ったのは私だけでしょう。
周囲を見渡せばご老人も元気に登ってたもん。




登頂からは青い海とワイキキが一望できました。
真ん中にはうっすらと虹が見えます。
いいもんですね。




ここは「レナーズ・ベーカリー」というお店。。
左上の物体はUFOではなく映り込んだ私の指でしょう。




マラサダで有名なドーナツ店らしいです




昔、日本にはIHOP(アイホップ)というお店がありました。
ハワイにあったので懐かしくて入りました。




私は日本ではIHOPのワッフルが大好きだったんだ。
期待したのにメニューには無くて残念。
でも「ニューヨークチーズパンケーキ」(右下)美味しかったです。




最後の夜に夕食を食べたのがこの店。




ここは味はちょっと、、、、
な感じでしたけど最終日なので思い出に残ってます。




帰りの飛行機(JAL) の機内食です。
私は旅行に行く時はできる限りJALかANAを利用します。

以上です。
楽しんでもらえましたか?


新宿御苑前鑑定室

〒163-0000
東京都新宿区新宿1-30-16 ルネ新宿御苑タワー
営業時間 09:00-21:00
問い合わせは何時でもOK
(メールでなくTELにて)
→アクセス

inserted by FC2 system