本文へスキップ


一起来尋找開運的道路吧

台湾上機派第一代傳人(日本国創始人) 村野大衡

台湾上機派風水とは FENG-SHUI

台湾上機派風水とは?


風水とは何でしょうか?

「風」は空気、気流、温度、湿度、大気の圧力、すなわち天文です。
「水」は海、川等の状態で、水は山の曲線に応じて流れています。
簡単に言うと地形であり、環境学、天文地理学ということです。
現代的に見ると風水は環境学の視点から捉えることが多いようです。
その点からの解釈ですと風水とは人と環境の調和を目指すものなのです。
それは人と建物との相性、人と環境の動き、人と土地の感情、人と地球との関係。
各星の引力エネルギー磁場のコミュニケーション、人と宇宙、自然界との対話です。



 人は建物、環境、土地、地球と天星のエネルギー磁場、宇宙自然界の力から離れることができません。
私たちはいつ、何処でもこのエネルギー磁場に左右されています。
同時に、我々も暮らしている中で、エネルギー磁場を出しています。
自分のエネルギーが外的環境と調和することで能力が開花します。
これは「風水」が何千年も追究している事です。



台湾の古人の言葉に次のようなものがあります。
「好風好水就地霊人傑」
「良い風、良い水があれば、地面は霊気を感じ、そこから優秀な人材が出る」という意味です。


多くの方から「どうすれば良い風水になりますか」と質問されます。
この問いに対する答えは人により違ってきます。
建物が豪華だからすべて良いという訳でもないのです。
流派にもよりますが風水には一定のルールが存在します。

台湾上機派風水では良い環境を得る為に次のような手法を使います。

運用法として 生法、助法、聚法、納法、整法 の五法。

破解禁忌で使う 遮法、擋法、化法、鬥法、避法 の五法。



これらの十法を細かく活用し、開運のためのアドバイスをいたします。


新宿御苑前鑑定室

〒163-0000
東京都新宿区新宿1-30-16 ルネ新宿御苑タワー
営業時間 09:00-21:00
問い合わせは何時でもOK
(メールでなくTELにて)
→アクセス

inserted by FC2 system