本文へスキップ


一起来尋找開運的道路吧

台湾上機派第一代傳人(日本国創始人) 村野大衡

蔡上機老師 LAOISHI

蔡上機 老師

蔡上機老師との写真①

台湾での師匠である蔡上機老師との写真です。
(初期の写真は整理できてないので順不同です。2005-2007)




一番最初に蔡上機老師に会った思い出の日です。
(この写真は2020年01月01日に初公開です)
この時、老師の事務所は新しい場所に引越し中でした。
近くのローズハウス」というお洒落なカフェで会いました。





ここは引っ越しして間もない蔡上機老師の事務所です。
風水で整えてある気持ちのいい部屋です。




授業中の一風景(左が私、右が蔡上機老師)。
完全マンツーマン。




これも授業風景です。
日にちがバラバラですみません。




授業の後の食事です。
「京星港式飲茶 Part2」
という台北の有名店です。
老師の事務所の近くにあります。
実はこの時とても重要な話が・・・。




蔡老師が主宰する台湾社団法人「中国易経哲学研究発展協会」の
「命理教授」の認定を正式に頂きました。
台湾人以外の外国人では初の快挙です。
本(紫微斗数命理学)に載せたのがこの写真です




握手で一枚。
見えにくいけれど後ろの絵は風水画です。
本当に撮影日がバラバラだな。




蔡老師一押しの鶏鍋の店にて。
骨の中にスープを入れてストローで飲みます。
コラーゲンたっぷりらしいです。
どんどん台湾の食に詳しくなります。




秋の夜、陽明山までドライブしました。
蔡老師の車は超高級な、台湾特別仕様の限定車です。
会うごとに車が違うのが凄い。





お洒落な展望レストラン「屋頂上」にて食事。
とてもきれいなお店なんです。
この感動をぜひともHPから感じてください。
http://www.compei.com/




陽明山の夜景をバックに。
ここは台湾の有名なデートスポットでもあります。
私は老師とですが・・・。



ここは蔡老師の行きつけの衣装屋さんです。
鑑定で着る衣装を選んでもらってます。
こんな事までお世話になっています。




これも授業の一コマ。
一言も聞き漏らさぬように必死です。
本には書かないようなマル秘部分を教わっています。
こんなに凄いこと、多分日本人は誰も知りませんよ。
授業というよりは、まさに「伝授」ですね。




私の新刊本「紫微斗数命理学」を送呈しています。
本書には蔡老師より推薦文も頂いております。




授業が終われば毎回美味しい食事。
今日は蔡老師が「台北で一番美味しい」とお勧めの
牛肉麺のお店です(最高に美味しかったです)。
台湾に行く方には場所を教えますよ。




カキ氷の超有名店「アイスモンスター」にて。
この店は日本人の間でも有名です。
何か食べてばかりですね・・・。




フルーツ天国台湾の5月の旬はライチです。
蔡老師が「絶対に食べてみたほうがいい」というので購入。
この量で日本円にすると300円です。
日本の冷凍物と違って生は美味しかったなぁ。
ホテルで全部食べました。

新宿御苑前鑑定室

〒163-0000
東京都新宿区新宿1-30-16 ルネ新宿御苑タワー
営業時間 09:00-21:00
問い合わせは何時でもOK
(メールでなくTELにて)
→アクセス

inserted by FC2 system