本文へスキップ


一起来尋找開運的道路吧

台湾上機派第一代傳人(日本国創始人) 村野大衡

蔡上機老師 LAOISHI

蔡上機 老師

蔡上機老師との写真②

2008年01月のものです。
見ずらいい写真も多いのですがご覧になってください。




「四川呉妙手」というお店。
最初はピリ辛でしたが後になるともう大変!



恒例のカキ氷「アイスモンスター」です。
永康街にあります
これがとても美味しいのです。
私はイチゴとキウイのカキ氷。
蔡老師のは何と、さつまいものカキ氷です。



蔡老師の新居が完成したので招待されました。
「いつ来る?」と聞かれたので、
夜だったけど「今行きたい!」と押しかけちゃいました。



素敵ですね~。
もちろんすべての風水設計は蔡老師自身でされています。




風水的に四神相応のよい地にあります。
完成してまだ一ヶ月だそうです。
3階建ての豪邸です。




写真が広角レンズでないからうまく写っていませんが、
実際に行くと感動すると思います。
テレビの右のドアなんて自動ドアですよ。
自宅に自動ドアがある家を初めて見ました。




写真で見るよりもっと広いです。
先ほどの写真とこの写真がリビングです。
緑色のライトの使い方がポイントです。




この後です。
蔡老師宅でカラオケ大会が始まったのは・・・。
中国語の歌はわからないからと断ったのですが、
日本語の歌もあって断り切れませんでした。。
ホテルに帰ったのは深夜1時です。




次の日の朝に改めて。
お庭の一部ですが、明るいとこんな感じです。
庭がいくつもあるので全部写せませんでした。



同じところですけれど
もう一枚撮っておきました。




2Fから3Fに上がる階段のところ。
・・・・だったっけ?
何しろ広くて覚え切れません。



さあ、授業の開始です。
今回は老師の自宅で授業です。
風水を中心に徹底的に伝授を受けました。




またまたすごい内容です。
うれしいのですが、覚えて消化するのが大変です。
結局夜の7時半まで講義を受けました。



これは何の像だったのでしょか。
聞いた気がしたけれど忘れてしまいました。




授業の後の楽しいお食事。
今回は「皇廷」というお店。
思いっきり中華風の造りです。




とても美味しかったです。
写真左下の壺の中は、○○○○○を12時間煮込んだものです。




その後に老師の愛車でドライブ。
淡水という人気スポットまで行きました。




淡水名物の「鉄タマゴ」を食べています。
これは薬膳で煮込んだ真っ黒なゆで卵なのです。




似顔絵を描いてもらいました。
この似顔絵師、けっこう有名らしいです。




蔡老師は似顔絵は初めてだそうです。
興味深くみてましたがすぐに完成しました。。




似ているかな?
(裸は断りも無く書かれたものです)




淡水駅をバックに撮りました。
老師とは占術の話の時はいつでも真剣です。
でもそれ以外では、一緒に楽しんでいます。
師匠とのこういう関係って素敵だと思いませんか?
ちなみにこの日は深夜2時まで・・・眠い!

新宿御苑前鑑定室

〒163-0000
東京都新宿区新宿1-30-16 ルネ新宿御苑タワー
営業時間 09:00-21:00
問い合わせは何時でもOK
(メールでなくTELにて)
→アクセス

inserted by FC2 system